809: 名も無きハンターHR774 2018/01/28(日) 18:12:55.69 ID:R6rWJwcM0
マルチはシステムに文句いうよりコミュ障プレイヤーに文句言ったら? 

Twitchみてみろ
引きこもり日本人より外人のが野良でワイワイやっとるわw

832: 名も無きハンターHR774 2018/01/28(日) 18:15:34.86 ID:9rsNL3e/0
>>809
システムの問題大きいよ

857: 名も無きハンターHR774 2018/01/28(日) 18:17:35.05 ID:R6rWJwcM0
>>832
入ったらチャットで声かければいいじゃん
今回は途中参加もできるんだし
キャラの顔合わせなきゃできないことなんて無かろうに


910: 名も無きハンターHR774 2018/01/28(日) 18:23:25.63 ID:9rsNL3e/0
>>857
だからシステムの問題大きいんだって

928: 名も無きハンターHR774 2018/01/28(日) 18:24:35.94 ID:R6rWJwcM0
>>910
無理とは言うが俺が書き込んだ内容のどこがシステム上で実行できない部分だ?
相手キャラ見えないとチャットに踏み出せないとこか?

951: 名も無きハンターHR774 2018/01/28(日) 18:27:16.08 ID:9rsNL3e/0
>>928
無理なんて一言も言ってないよ

964: 名も無きハンターHR774 2018/01/28(日) 18:28:16.64 ID:R6rWJwcM0
>>951
あー、すまん
確かに言い方悪かったわ
システムのどの部分が邪魔してると思う?

978: 名も無きハンターHR774 2018/01/28(日) 18:30:27.17 ID:9rsNL3e/0
>>964
気軽に集合できない部分だよ

992: 名も無きハンターHR774 2018/01/28(日) 18:32:01.90 ID:R6rWJwcM0
>>978
集合しないのは確かに寂しいけどクエ行けないわけじゃないだろ……
てか集会所で遊ぼって声掛けたら10人くらい集まってくれたぞ

結局プレイヤーの匙加減じゃねーか……

996: 名も無きハンターHR774 2018/01/28(日) 18:32:59.20 ID:9rsNL3e/0
>>992
だからシステムの話に戻るんだよ

966: 名も無きハンターHR774 2018/01/28(日) 18:28:37.52 ID:eJCsJQ+H0
>>928
16人の中にソロやりたい奴とか放置してる奴とかが強制的に入ってるからじゃない?

970: 名も無きハンターHR774 2018/01/28(日) 18:30:05.58 ID:R6rWJwcM0
>>966
それこそこっちからこれ行きますよーとかなんか手伝いますよーって言えば済む話なんじゃないの?
マルチ用の部屋って名前つけて自分で建てるもよしだし今回のシステムは遊び幅広くて選択肢が多いのがウリだろ

972: 名も無きハンターHR774 2018/01/28(日) 18:30:12.70 ID:OcnK8Y7b0
>>966
放置は強制的にオフラインにされる

35: 名も無きハンターHR774 2018/01/29(月) 00:48:36.64 ID:KtXt9JP70
――マルチプレイ機能について、現状のサークルはリーダーしか招待できないし
同じサークルのメンバーでもオンライン状況を確認できないなど不便だと思う。サークル機能は今後強化する予定はあるのか?

徳田氏:その辺りの機能については我々も検討したが、自社サーバーを使っていないので、できることが限られている。
現状の機能としてはリーダーしか招待できない。色んな声は頂いているので技術的にできることできないことも含めて、今後色々検討していこうと考えている。

――マルチプレイについて、友達が作った部屋に入るのに、英数字を組み合わせた部屋番号を入れなければならないのが煩わしい。
新しいハンターをもっと手軽に誘えるような仕組みはないのか。集会所についても、過去作では、ハンター全員が同じ集会場にいたが、今回は村の中にいたり、武器を強化する工房にいたり、集めづらい状況にある。
もうちょっとみんなでワイワイできるようなコツがあれば教えて欲しい。

徳田氏:集まりやすくする方法は、やっぱりフレンドになって、フレンド招待するのが一番簡単。
一緒に遊んだ人には遊んだ履歴がゲーム内からも確認出来るので、その彼が遊んでいればその集会所に移動することもできるので、そこで交流を深めたり、フレンドになったり、ギルドカードを交換したりするのが遊びやすくなるポイント。
サークルも複数登録出来るので、複数登録しておいて今自分が遊びたいサークルをアクティブにして、サークル専用ロビーを立てるとより集まりやすい状態になるかなと思う。

39: 名も無きハンターHR774 2018/01/29(月) 00:49:51.82 ID:kTKC21kb0
>>35
これ集会所に人が集まらないの回答的外れすぎでしょ
ぜっっったい現状わかってないよね

56: 名も無きハンターHR774 2018/01/29(月) 00:52:05.04 ID:zXgwPML10
>>39
一行目で答えてるん
そもそも集める必要があるのか謎だけど

59: 名も無きハンターHR774 2018/01/29(月) 00:52:30.34 ID:4IJptze+0
>>39
集まらなくてもチャットしたりクエいったりできるけど集まらないといけない理由何?
野良でマルチばっかやってるけどむしろ集会所がいらねーわ

88: 名も無きハンターHR774 2018/01/29(月) 00:55:28.39 ID:kTKC21kb0
>>59
寂しいんだよ

112: 名も無きハンターHR774 2018/01/29(月) 00:57:41.06 ID:4IJptze+0
>>88
野良の人に集会所来て腕相撲やろうぜっていったらみんな集まったぞ
自分から声かけてる?
外人はバンバン誘ってくれるけど日本人はウジウジしてるの多いわやっぱ

216: 名も無きハンターHR774 2018/01/29(月) 01:07:16.35 ID:kTKC21kb0
>>112
能動的に集まろうとしなくちゃ集まらない作りがダメなんだよ
固定組む努力をしていないとか言っちゃうPSO2運営みたいなこと言うなよ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1517125711/